栃木でリノベーション(戸建て・マンション)のことならリバイブホームまで~リノベーションとリフォームの違い~|宇都宮市のリフォーム「リバイブホーム」

Column
お役立ちコラム

栃木でリノベーション(戸建て・マンション)のことならリバイブホームまで~リノベーションとリフォームの違い~

『リノベーション』と『リフォーム』の違いとは?

リノベーションとリフォーム”どちらも住まいに手を加える時に使われる言葉ですが、どのような違いがあるのでしょうか。国土交通省によると、リノベーションとリフォームの定義は下記のようになります。

● リノベーション:新築時の目論みとは違う次元に改修する
● リフォーム:新築時の目論みに近づく様に復元する

つまり、既存の住まいよりも性能を向上させたり、価値を高めたりする工事をリノベーション、老朽化した住まいを新築時の状態に戻す工事をリフォームというのです。
例えば、ライフスタイルの変化に合わせた間取りの変更、耐震性を高める壁の補強といった大規模な工事はリノベーションと呼びます。これに対し、壁紙の張り替え、ガスコンロや洗面台といった設備交換などの小規模な工事はリフォームとなります。

 

 

栃木でリノベーション(戸建て・マンション)のことならリバイブホームにお任せ!

栃木でリノベーションのことなら、リバイブホームにお任せください。戸建てマンションのリノベーションに対応するリバイブホームでは、快適な住まいをつくるお手伝いをさせていただきます。中古住宅・賃貸物件のリノベーションから、トイレ・キッチン・浴室・洗面台などの水回りリフォームと幅広く施工いたしますので、お気軽にご相談ください。

生活を快適にするためのリノベーションやリフォームは、家族の時間を何倍にも豊かにし、より楽しく過ごすために役立ちます。

 

 

 

 

栃木でリノベーション・リフォームを承るリバイブホーム
~対応エリアは宇都宮・小山・鹿沼・下野など…~

栃木でリノベーション・リフォームを承るリバイブホームの対応エリアは、宇都宮をはじめ、小山鹿沼下野などです。リバイブホームでは、お客様ごとのリフォーム履歴・診断データのストックサービスを実施しています。いつでも過去の施工箇所の照会・設置設備の仕様や品番データを確認できますので、リノベーション・リフォーム後のアフターメンテナンスも安心です。

「自分らしい住まいをつくりたい」「家族が増えたから間取りを変えたい」「水回りが劣化してきた」など、栃木でリノベーション・リフォームに関することはお気軽にお問い合わせください。

 

栃木でリフォームするなら「リバイブホーム」にご相談ください
会社名:リバイブホーム株式会社
TEL:028-634-1781
住所:〒320-0841 栃木県宇都宮市六道町8−22
URL:https://revivehome.jp

ページトップへ